阪大基礎工を目指すブログ

浪人生活を記録。誰かの役に立ったら嬉しいです。

浪人が決定

3月も残り数日。

 

この一か月は人生の大きな分岐点になりました。

9日に国立大学前期試験の合格発表があり、

 

大阪大学基礎工学部 を受けて…

f:id:Jenki:20190327205058p:plain

 

結果は不合格。

 

f:id:Jenki:20190330141119p:plain

 

部活を引退するまで全く勉強してこなかったから、まあこうなるかと。でも約7か月で、かなり成績を伸ばすことができて、合格する可能性も十分あった(気がします)。

しかし、やはり難しかったです。大学受験は甘くないということを痛感しました。

塾に通わず、自分でいろいろ調べて問題集を買ったりしましたが、やはり基礎学力が足りなかったのかなと思います。

 

12日には国立の後期試験も受けました。そちらでは、合格

でも、将来何がしたいか、どんな大学生活にしたいかを考えると、浪人して大阪大学に行くことがいい選択だと判断したので、浪人します

 

3月は全く勉強しなかったので、4月からはしっかり切り替えて勉強します。

 

 

これからの一年はとても貴重な経験ができると思います。そして、一年があっという間に過ぎていくと思います。来年は合格するように、後悔しない日々を過ごしていこうと思います。

 

更新は少ないと思いますが、また読んでいただけたら嬉しいです!

(意外と書くネタが多くて更新が増えるかもしれません笑)