阪大基礎工を目指すブログ

浪人生活を記録。誰かの役に立ったら嬉しいです。

予備校、始まる

先週から予備校の授業がスタート!

 

わかりやすすぎて感動するレベル!(マジで)

正直、高校の授業は比べ物になりません。

暗記するしかないと思っていたことの理論を説明されたり、授業の内容、講師の質がほんとに違う。

 

現役のときも夏期講習とかだけでも通っていたら、結果変わっただろうな〜って思います。

 

まあ、そんなこと今更言ってもどうにもならないので。次につなげよう。

 

f:id:Jenki:20190423234433p:plain

 

そして、初日にしてとても印象に残ったことが。

 

予備校のある先生が

「息子を何とかしてでも浪人させる。どうにか足を引っ張る。」

と言っていた。

 

先生自身、浪人を経験していて、それがものすごく良い経験になったらしい。

1人で色々と考える時間があって、自分を見つめ直せたと。

f:id:Jenki:20190423234604p:plain

 

なるほど、それはあるかもしれない

 

確かに、浪人の1年間というのは、高校の時と違って1人の時間が多いと思います。予備校でも友達は少ないだろうし、宅浪ならばなおさら。

自分を見つめ直す機会が与えられたと考えるなら、大きく成長できますね。

何事も考え方次第かなぁ。

 

志望校、職業、これから何をしていきたいか、など、改めて考え直すべきですね。

1人の時間を大切にしていきたいな〜と思います。